骨董品 古美術 買取専門

宅配買取について

弊社の宅配買取ではお客様はご自宅に居ながらお持ちの骨董品・美術品等を弊社が買取するサービスです。
お申込みはお電話、Eメールにて承ります。ご送付前にご予約下さい。
ご送付頂いた品物は真心を込めて査定し、金額を御連絡致します。
査定金額にご納得頂きお売り頂ける場合には、ご本人様の口座振込又は本人限定受取現金書留にてご送金致します。
査定金額にご納得が頂けなかった場合には改めて梱包し返送致します。

買取の流れ

1.お客様から弊社へ宅配買取のご予約(お電話又はEメール)
2.弊社指定方法にてお客様のご本人様とご住所の確認
3.弊社が宅配事業者へお客様のご自宅へ集荷の手配
4.品物と本人様確認資料が弊社へ到着次第お客様へ御連絡と査定金額の御連絡
5.査定金額にご納得頂きお売り頂ける場合には本人限定受取現金書留にてご送金
(口座振込みをご希望の場合には別途住民票の写しが必要となります。)
6.お客様への送金が受領され、宅配買取契約が完了致します。
7.査定金額にご納得が行かなかった場合には改めて梱包し返送致します。
(返送に掛かる運送料金は着払いとなります。)

宅配買取例 (本人限定受取現金書留にてご送金)

1 お客様からお電話にてご予約
2 お売り頂ける品物を壊れないように梱包頂き、運転免許証のコピーを同封頂きます。
3 弊社へお品物が到着次第御連絡と査定金額の御連絡
4 運転免許証に記載されたご住所へ本人限定受取現金書留にてご送金
5 お客様が代金をお受け取り頂き宅配買取契約が終了

集荷、費用について

お品物の集荷は弊社が手配致しますので、宅配事業者がご自宅に集荷にお伺いした際に荷物をお預け下さい。
運送にダンボール箱や緩衝材等の資材がご必要な場合には、弊社から必要な資材をお送り致しますので、ご予約の際に担当者へお申し付け下さい。
査定に掛かる費用と弊社への運送料金は弊社が負担致します。返送に掛かる費用はお客様のご負担となります。

注意事項

弊社へご予約が無い宅配買取はお受け出来ない事が御座いますので、必ずご予約下さい。
職場やコンビニ、宅配事業者営業所等のお客様のご自宅では無い場所から発送では本人確認が未完了のままとなりますので、お受け出来ない事が御座います。
普通郵便等の記録が残らない方法では宅配買取が出来ませんのでご注意下さい。
ご本人様確認が未完了の場合には一旦お預かりとし、ご本人様の確認が取れ次第買取とさせて頂きます。

本人確認について

宅配買取は弊社とお客様が顔を合せない非対面取引となりますので、古物営業法等により所定の方法にてご本人様の確認が必要となります。
弊社が行っているご本人様の確認方法は次の通りです。

1 お客様から印鑑登録証明書と登録した印鑑を押印した書面を送って頂く方法
2 お客様に本人限定受取郵便等を送付して、その到達を弊社が確かめる方法
3 お客様に本人限定受取郵便等により古物の代金を送付する契約を結ぶ方法
4 お客様から住民票の写し等の送付を受け、そこに記載された住所宛に簡易書留等を転送しない取扱いで送付して、その到達を弊社が確かめる方法
5 お客様から住民票の写し等の送付を受けて、そこに記載された本人の名義の預貯金口座に古物の代金を入金する契約を結ぶ方法
6 お客様から本人確認書類(運転免許証、国民健康保険者証等)のコピー等の送付を受け、そこに記載された住所宛に簡易書留等を転送しない取扱いで送付して、弊社がその到達を確かめ、あわせてそのコピー等に記載された本人名義の預貯金口座等に代金を入金する契約を結ぶ方法

以上の6通りの方法にてご本人様確認を行っておりますので、ご都合の良い方法にてご確認させて頂きます。
法人様の場合には1、4、5にて確認を致しますので、必要書類をご送付下さい。

一度ご本人様確認が出来ますと、次回からは本人様確認済みとなります。
詳しくは担当者がご説明致しますので、お申し付けの際にご確認下さい。

フリーダイヤル 0120-510-341 メールアドレス info@aikentougei.jp

※本人確認方法に関する資料 警視庁ホームページ非対面取引における確認の方法

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